2012/10/21

発狂 NIGHT the FINALに行ってきました


twitterを通して仲良くなり、先月のAIRJAM 2012にも一緒に行った米沢のバンドnextのベーシスト KEN(@ken69izm)さん。
彼とKENTARO さん、nextのボーカル HIDEKI (@next30rock) さんの三人が米沢 LIVE A_R_Bの 協力のもと立ち上げたイベント「発狂 NIGHT」。
2011年7月より始まり、Vol.1ではBACK DOROP BOMB、Riddim saunter、CUBISUMO GRAFICO FIVE … となんで米沢で観れるの?!と興奮するようなバンドが集まり、Vol.2以降も日本各地から素晴らしいバンドが集まってのライブ。観に行ったあと「いや〜カッコイイバンドばっかりだった!次はどんなバンドが集まるのかな?」と必ず思わせてくれたイベントです。


発狂 NIGHT Web Site
コンセプトとかはコチラでチェックしてください



そんなイベントが何故だか分かりませんがFINALを迎えてしまい、残念でしかたないのですが涙目で行ってきました。


今回のバンドは東京、秋田、酒田と各地から集ったバンドです。
今回もまた素晴らしいバンドが集まってました。ライブ中のMCによるとtwitterを通して今回の参加になったバンドがチラホラ。またFacebookページを持つバンドもあり、SNSを活用しているなと印象を受けました。


ライブが終わったあとは、KENさんに強制参加を命ぜられ打ち上げにお邪魔させてもらい、美味しいお酒をいただきました。ごちそうさまでした。
メインは芋煮。

締めの芋煮うどんも美味しかったです〜!

打ち上げ会場はLIVE A_R_Bからちょっと離れたDaizy cafeさんでした。女性スタッフは皆さんお綺麗な方ばかりでまたお邪魔することを誓ってきました。




関連ランキング:カフェ | 米沢駅西米沢駅

楽しい夜をありがとうございました!
また違った形で素晴らしいバンドが集まり、音楽で米沢が熱くなるイベントが開かれることを楽しみにしています!