2012/10/13

自転車遊び 〜タクヤくんとぐるっと回ってきた〜


@Hi_takuya くんの山形滞在三日目であり最終日に @ALEX69ROCK くん、@from_yamagata  さんの4人で山形市周辺をぐるっと回ってきました。



今回のコースは宮町のコンビニとうかい〜天童市@soundsystem3104 くんのお宅訪問〜寒河江チェリーランドアイス〜自然水族館〜ハンズバーガーでお昼ゴハン〜コンビニとうかい

最初の目的地・天童

早朝から4人で押し掛けて、玄関先で自転車談義。
みんないろいろ自転車にこだわりがあって話がつきませんでした。
@soundsystem3104 くんのこだわりがいっぱい詰まった素敵な家です。



サイクリングロードを走り寒河江へ

寒河江川の堤防は爽やかに駆け…


無事、寒河江のチェリーランドに到着。


チェリーランドでボク以外の3人はアイス、ボクは玉こん。焼き芋のアイスをボクも食べたかった!季節に寄っていろいろな種類のアイスが並ぶチェリーランドは楽しみがあって飽きずに何度も訪れられるスポットです。

自然水族館で川の自然な状態をみんなで観察しましたが、魚の姿は確認できませんでした。残念!

サイクリングの楽しみ お昼ゴハン

寒河江から山形へ戻りながら途中のどこかでって案もありましたが、今回は山形まで戻り馬見ヶ崎のハンズバーガーでお昼ゴハン。


ボクはテリヤキバーガーにトマトをトッピングしてさっぱりと。美味しくペロッといただきました!


お見送り

自転車遊びのあとはALEXと3人でゆっくりお茶してたら、新幹線の時間ギリギリとなってしまいました。タクヤくん、バタバタさせてしまってゴメン!
次は2月のスキーのようで楽しみに待ってまーす!



自宅からの移動も含めると60キロ弱の自転車遊びでした。
爽やかな風に吹かれ黄金色に輝く田園風景、遠くには月山、葉山を眺めての秋を感じるサイクリングでした。ほぼ平坦なコースでタクヤくんには物足りなかったかもしれませんが、今回も事故・怪我なく楽しく走れました。
次の山形訪問の際にもまたタクヤくんと一緒に走れることを楽しみにしていますが、蔵王を上りたいようなので伴走を誰かお願いします。ボクはサポートします!



いつもログを取ってるアプリはたまに無料セールしますので、ぜひそのチャンスに手に入れてみてください!

ロードバイク PRO サイクルコンピュータ 1.4(¥500)

カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, スポーツ
現在の価格: ¥500(サイズ: 14 MB)
販売元: runtastic - runtastic
リリース日: 2011/10/21

App

現在のバージョンの評価: (24件の評価)
全てのバージョンの評価: (135件の評価)

ss1 ss2