2012/07/15

Tokyo

Tokyo Underground.
Tokyo Underground. / NeilsPhotography



先日、珍しく仕事で東京出張してきました。
山形からは8:05発の新幹線で東京へ。3時間弱の移動時間です。
チケットの予約を初めてえきねっとを利用しました。

えきねっと(JR東日本)




多少迷子になるサイトではありますが、往路は10%オフ、復路は15%オフでチケットを買えましたので、今まで使わなかったことを後悔しました。
受け取りも非常に簡単でした。


お昼前に東京駅に着き早めのお昼へ。

東京ラーメンストリート | 東京駅一番街 -First Avenue Tokyo Station-







東京ラーメンストリートの斑鳩さんで東京駅 らー麺を頂き、
(麺の量が物足りなかったのですが、次の日に健康診断を控えていたので二杯目は自粛)




国会議事堂近くのビルでお仕事をこなし、




SoftBankの電波状況に辟易し、




スカイツリーを遠目に見て、


東京駅で水戸在住の大学生Podcasterでありブロガーの@Hi_takuya くんと再会し、


スターバックスコーヒーにてコーヒーで涼みながら
最近サービスが始まったWi-Fiサービスを利用し、

at_STARBUCKS_Wi2
東京へ行く前にスタバWi-Fiサービスへは事前登録して行きました、そのほうが便利です。



@Hi_takuya くんに日頃の疑問をぶつけ解決してもらい、




カレー食べて、食後のコーヒー飲んで、@Hi_takuya と山形での再会を約束し最終の新幹線で帰って来ました。

山形のブロガー @fatyasu53 さんに会ってきたよ! - Today's Stack
@Hi_takuya くんが書いた再会したときの記事です、ぜひご覧になって下さい



今回の東京出張で、foursquareのSwarmバッジを獲得するという長年の想いを達成できなかったのでまた東京にお邪魔したいと考えていますので、アテンドしてくださる方お待ちしています。

@Hi_takuya くん、おしょうしな!